いつも通り

負けるものか

めんどくさい

仕事のめんどくささを、なぜパラメータに加えないのだろうか。定量的な目標ばかりを追い求めているが、私はめんどくさくても、やらなあかんと思ったらやるようにしている。

でも人はめんどくさい仕事は人に押し付ける。そこが出世できるかどうかの差なのだろう。きっと。

最近とみに何もかもがめんどくさくなってきた。同じ会社に30年以上務めたけど、たいした結果も残せず、未だに劣等感だなんだと言って悩んでいる。

 

日常のこまごましたことをここに書く。

 

うちにきた派遣の方がよっぽど、実務能力がある。

そんな子に嫉妬している自分がいることも十分分かっている。とにかくばかにされたくない。自分はもっと偉いんだという自負心があるので。